前回の記事はこちら⇩
今回は検証編です!
まずは、暴走ブースト当選率の結果から。
調査方法は、前回の記事で書いた通り
「当選までに何ゲームかかって、何回当選したか(総当選回数/総回転数)」
とします。
<結果>
総回転数:1,325回転
当選回数:428回
結果 ⇒ 428回 / 1,325回転 = 約1/3.1
(計算合ってますよね?笑)
解析の数値が1/2.6なので、この差はだいぶ大きいですね。
なので検証結果は、1/2.6は嘘。という結果になりました。
続きまして、平均継続率です。
調査方法は、前回の記事で書いた通り
「総継続回数/総AT回数」
とします。
<結果>
総継続数:428回
AT回数:28回
結果⇒428回 / 28回 = 約15.3回
なんと、15.3回という結果に。
平均継続率93%は嘘ではなかったという結果になりました。
打ってて、続くATと続かない時のATの差がすごいなという印象を受けました。
この台の検証中に気がついたことがあったので、書きます。
そんな大したことではないですが。。笑
この台はATに突入したときに、継続保証をいくつかもらえると思います。
その保証についてですが、
①初めの方にストックした暴走ブーストはほぼ意味ない。
②保証を持っているときは、必ず5回転目までに告知される。
ということが分かりました。
(確定ではないですが、ほぼ間違いないような気がします)
①については、初めに6個ストックしたATでちょうど6連で終了することがあったので、
保証の持ち越しのようなことは無さそうだと思いました。
保証をストックの形で見せているだけかもしれませんが、レア役を引くよりベルを引いた方が少しお得です。
(レア役が無駄になるのって本当に悲しい。。)
②については、最初の方の継続の時、どんなに引けなくても必ず5g目で告知されていたからです。
5個目の保留ではなく、5g目です。(最初の2個の保留で2個とも擬似連して、計4回転。次の保留の1回転目で告知。のような感じです。)
以上で検証は終わりです。
まとめ↓
・暴走ブースト当選率 ⇒ 嘘
・平均継続率 ⇒ 本当
という結果になりました!
最後におまけです。
獲得枚数をメモしていたので、平均獲得枚数を出します。
総獲得枚数:13,101枚 / 総AT回数:28回 ⇒ 467.9枚
でした。
今回はこれで終了です。それでは!