【甲鉄城のカバネリ】駿城ボーナス中と無名回想中のベルナビは何故一定間隔で出現するのか…? | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【甲鉄城のカバネリ】駿城ボーナス中と無名回想中のベルナビは何故一定間隔で出現するのか…?

その他

皆さんこんにちは!
最近記事にする台が偏ってきてます…笑
書ける内容が多いと言うことはそれだけ面白い台ということですね!

今回は大人気のカバネリ。導入当初から気になっていた、駿城ボーナス中の押し順ベルと無名回想中の押し順ベルについて書こうと思います。

スポンサーリンク

駿城ボーナスと無名回想中のベルナビの規則について

導入からだいぶ経っているので、気がついている方も多いと思いますが、
駿城ボーナスと無名回想中のベルナビはおそらく一定間隔で出るようになっていると思います。

・駿城ボーナス中
駿城ボーナス中のベルナビは2G連続では出ず、基本的には2Gに1回出現する。
チャンス目、一枚ベル、共通ベルなどを引くと1Gずつずれていくが、絶対に2G連続でベルナビは出ない。

・無名回想中
無名回想中は5,6G(クレジットが39枚になった時)に1回ベルナビが出現する。
駿城ボーナスと同様に、基本一定ペースでベルナビが出現する。

このような感じでベルナビは一定間隔で出現するようになっていることがわかります。

スポンサーリンク

ベルナビのタイミングが決まっていることによる弊害

正直、チャンス目がナビで隠されているという話ではないので、ベルナビが決まっていることによる問題はないと思います。
おそらく、純増の調整などの理由があってだとは思いますが、ここまで規則正しいと気になりますよね(笑)

ただ、最近のサミーさんの台はベルが重要な台が多く、ベルが調整されている可能性があるとなると他の台ではデキレ感が増してしまうこともあるのでは?と思います。

例えば、前回の記事で書いた幼女戦記もその一つに当てはまるのかなと。↓

スポンサーリンク

まとめ

最近のサミーさんの台で共通して言えるのが、「ベルが重要な台が多い」ということです。
ベルが大事な台は自力感があって面白いのですが、完全な自力ではない可能性もあるのかもですね。サミーさんの台は面白い台が多いので、気にせずこれからも楽しく打っていこうと思います!

今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました