【緋弾のアリアII】ミミズ挙動に抗う?初打ちレビュー! | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【緋弾のアリアII】ミミズ挙動に抗う?初打ちレビュー!

スロット

今回は新台「緋弾のアリア」の初打ちレビューです。
朝一からではないですが、半日程打って来たので挙動などを纏めたいと思います!

スポンサーリンク

今回のスランプグラフ

早速ですが、今回のスランプグラフです↓

見ての通り、THEミミズモードのグラフです。
ヴァルヴレイヴかと思うくらいのミミズ具合でビックリでした。笑

今回は1度だけ運良く完走することができたので良かったですが、これがずっと続いたら厳しいですね。

スポンサーリンク

通常時の抽選とCZ

通常時は周期でCZの抽選を行っていて、1周期100Gとなっています。

この台は1周期目と2周期目の当選率が高くなっていて、必ずどちらか(もしくは両方)の周期でCZに当選するようになっています。

そのCZの期待度自体も60%程あるみたいなので、やめ時は2周期目まで確認するで良さそうです(もしくは即やめ)。

CZ自体もデキレ感はなく、リプレイさえ引かなければ安定して突破できるので、個人的には好きなCZでした。(稀にモードの関係で、 ATが確定しているCZではデキレのようにCZが進みます。)

スポンサーリンク

武偵STAGE突入時の文字色(モード示唆?)

見落とすことも多いと思いますが、武偵STAGE突入時に一瞬アリアが喋る文字の色が変化していることがあります。

下の画像のちょい前くらいに出ます。(タイミング悪く撮れなかったです…)

今回確認できたのは、緑と赤。
おそらくモード示唆、もしくはCZに当選しやすい場合に色付きのセリフが出るものと思われます。
赤文字で天国じゃない時もあったので、CZ濃厚以上とかはありそうですね!

スポンサーリンク

ATの性能

肝心のATですが、スランプグラフを見ると分かる通り、ほとんど毎回同じ出玉しか出ません。
これがミミズになる原因ですね。

高純増の台なので上乗せのハードルが元々高いのかもしれませんが、ATに強弱がある可能性もなくはないと思います。

リゼロ等と同様、AT開始時に初期ゲーム数を決めますが、解析によると平均45.1Gとなっています。
今回10回程消化しましたが1度も平均を超えることはなく、ほとんどが36〜38Gでした。
(これは弱ATみたいなのがあるってことで良いですかね•••?)

スポンサーリンク

ライトニングバレットチャンス中に設定示唆はあるのか?(オカルト)

ATの初期ゲーム数を決定する「ライトニングバレットチャンス」ですが、
上乗せG数で設定示唆などあっても良さそうかなと思っています。

通常は、1Gか2Gで稀に3G上乗せをするイメージですが、今回、4G乗せを2回確認しました。
もしかしたら4以上濃厚演出だった可能性とかも•••?

まぁ、こればっかりは解析待ちになりますね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

新台のアリア初打ち結果と個人的評価でした!
今回、ミミズモードから救ってくれた「Hysteria Regalmente」については下の記事に纏めました。
突入条件の考察もしているので、良かったら読んでみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました