【ペルソナ5】初打ち&稼働結果 | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【ペルソナ5】初打ち&稼働結果

スロット

こんにちは!
コロナ関係でしばらく更新できていなかったので、1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。。

今回は新台のペルソナ5ですね。朝一からの稼働です。

スポンサーリンク

台の印象

最初に軽くこの台の印象を書きます。

ペルソナ5、ネットの評判あんまり良くないですね•••w
個人的にはそこまで悪くはないと思いますが。

通用時の印象は、「バジリスク絆」、AT中の印象は「番長3」
と思ったのですが、バイオのリベレが一番近いんですかね?

どの台も好きだったので、割と打てる印象でした。

スポンサーリンク

予想設定と稼働結果

最初に予想設定と稼働結果です。

ほぼほぼ個人的な見解なので、実際は的外れということもありますが、
予想設定はズバリ・・・”2 or 4” ですね。(曖昧ですみません。。笑)

ほとんど解析も出ていない状態なので、憶測での予想になります。

稼働結果は、「投資:12kの回収:3,950枚」でした。
見事、勝利!

実際のグラフはこんな感じです⇩

一見良さげなグラフに見えますが、内容はそこまで「良い!!」という感じではなかったです。

スポンサーリンク

設定判別要素(解析既出のもの)

①ボーナス確率
「1/127.5〜1/111.0 (設定1〜設定6)」実践結果は「1/124.9」

②サミートロフィー
出現なし。

③小役確率
解析は出ていませんが、実践結果は、弱チェリー「1/53」スイカ「1/120」

④AT直撃確率
0回。

⑤ATレベル
ATレベルは偶奇でまったりタイプか波乱タイプかになるみたいですね。
今回は、ATレベルが良さげなのは0回でした。

良い部分はほぼゼロでした。

スポンサーリンク

ボーナスについて

ここからは個人的な憶測の話になります。(全く見当違いの可能性もあるので、ご容赦下さい。)

①ボーナスの色
ボーナスは黒頭と赤頭のボーナスがあるので、絆と同じような判別ができるのであれば
黒頭は「奇数示唆」、赤頭は「偶数示唆」になるのかなと思います。

実践結果は「黒頭:30回、赤頭:31回」

なんと1:1というなんとも言えない結果に・・・

②異色と同色
ただ同色の出現には黒赤で多少差がありました。
というのと、絆と同じであれば、同色の出現率にも設定差があるような気もしますが・・・

実践結果は、「黒同色:5回、赤同色:8回」

これだけ見ると、偶数寄りなのかなという結果に。
同色の出現率は、周りを見ていると割と出やすいのかなという気も・・・

③謎当たり(単独?)
これも絆ベースで考えれば、設定差がありそうな部分です。

実践結果は、「同色の謎当たり:2回、異色の謎当たり1回」


もしかしたらよそ見をしていてリプレイ重複とかかもしれませんが、確実にレア役は引いていないですね。
通常時はリプレイ重複の場合、鎖の演出が出ると思っていましたが、謎当たりの時はなかったですね。AT中はいきなり強めの演出きて、Vフラしました。)

スポンサーリンク

ボーナススルー回数について

スルー回数系の台は大体この辺りに設定差あるような気がします。

今回打った台は、ほぼ3回以内での当選が多かったです。
ただ、高確で当てたり、ボナ中のレア役で当選したりもあると思うので、引きが良かっただけかもしれません。

実際の内容⇩

AT1回目・・・ボーナス3回目(2スルー)
AT2回目・・・ボーナス1回目(0スルー)
AT3回目・・・ボーナス2回目(1スルー)
AT4回目・・・ボーナス3回目(2スルー)
AT5回目・・・ボーナス3回目(2スルー)
AT6回目・・・ボーナス1回目(0スルー)
AT7回目・・・ボーナス2回目(1スルー)
AT8回目・・・ボーナス2回目(1スルー)
AT9回目・・・ボーナス5回目(4スルー)
AT10回目・・・ボーナス1回目(0スルー)
AT11回目・・・ボーナス3回目(2スルー)
AT12回目・・・ボーナス7回目(6スルー)
AT13回目・・・ボーナス3回目(2スルー)
AT14回目・・・ボーナス1回目(0スルー)

設定判別はこんな感じですね。

スポンサーリンク

最後に(デキレについて)

最後にデキレについてですが、そこまであからさまなものは感じませんでした。
ただ、一つだけ気になることがありまして、

です。(※これも憶測なので、間違っていたらすみません)

AT(各セット)によって、ベルナビの出現率変わる・・・?
(そんなことないはずなんですけど、気になったので一応書いてみました。一応です。笑)

後は、個人的にサミーさんの台は毎回何かしらの闇の力(デキレ)が働いているような気がしているので・・・笑
(サミーさんすみません。笑)

台としては、個人的には楽しいと思っているのでまた打ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました