【エヴァ魂の共鳴】AT継続率と暴走ブースト当選率について(仮説編) | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【エヴァ魂の共鳴】AT継続率と暴走ブースト当選率について(仮説編)

スロット

6.5号機の導入やスマスロの情報が公開され始めている中、今回は6号機のお話です。(今更)
「魂の共鳴」ですが、6号機の中では割と好きなんですよね〜。
特に、AT中のシステムが良きです。

今回は、AT中の継続率と暴走ブーストの当選率が解析通りになるのか、を調査していきたいと思います。
仮説編なので、調査結果は次回になります。

スポンサーリンク

仮説①:暴走ブースト当選率1/2.6は嘘!?

解析によると、暴走ブーストの当選率は約1/2.6。
実際打ってみると、絶対1/2.6ないんですよね(笑)

なので、実践結果で実際どれくらいの確率で当選するか調査します。

<調査方法>
数え方はシンプルに、「当選までに何ゲームかかって、何回当選したか(総当選回数/総回転数)」にします。
ex)総ゲーム数100回中30回当選⇨3/10

レア役での当選は1/1で加算します。

スポンサーリンク

仮説②:平均継続率93%は嘘!?

これも解析では、継続率約93%となっていますが、ほとんど続かない印象。

これも実践値で平均継続率出したいと思います。
93%継続なので、大体13回?平均で続いていればOKですかね。

<調査方法>
これもシンプルに、「総継続回数/総AT回数」で出したいと思います。
ex)総継続回数100回で総AT回数4回→平均継続回数25回

スポンサーリンク

次回:調査結果はいかに!?

次回は、仮説①②の検証をしていきます。
まだ実践結果メモしているだけなので、自分もどのような結果になるのか楽しみです。

この機種に興味ある人まだいたら、是非次回も読んでみてください。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました