【幼女戦記】幼女戦記の当選率諸々が気になったので調査してみた | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【幼女戦記】幼女戦記の当選率諸々が気になったので調査してみた

スロット

幼女戦記の当選率、継続率等個人的に気になる数値を調査してみました。
実践して集計したデータなので、まだ試行回数足りてないものも多いですが、随時更新していきますね。

スポンサーリンク

①恩寵ゾーン(CZ)の弱レア役での当選率

1つ目は、「恩寵ゾーン中の弱レア役での当選率は本当に解析通りか?」です。

リプレイについても集計しようと思ったのですが、
最近の解析で、リプレイでの当選率に設定差があることが分かりました。流石にリプレイでの当選率調査は厳しいので断念します。

なので、今回は弱レア役での当選率のみを調査します。

<調査結果>
現在出ている解析によると弱レア小役で50%の期待度ですが、
今回の調査結果は「1/7(14.2%)」と言う結果になりました。

引きが弱すぎるのもありますが、これはだいぶ酷い結果ですね。笑
CZ中に引くのも難しく、試行回数少なめとなっていますが、随時更新していこうと思います。

スポンサーリンク

②オペレーション203中のフェーズアップ抽選

2つ目は、「オペレーション203中のリプレイ・弱レア小役でのフェーズアップ抽選は解析通りか?」です。

今回集計するのは「火の試練」以外のCZ(火の試練は他とは当選率が違うので対象外とします。)かつフェーズ3に上がるまでの当選率(フェーズ3の抽選も他と異なるため)を調査します。

<調査結果>
現在の解析によると、リプレイ・弱レア役共に50%でフェーズアップ以上となっています。
今回(2023年1月現在)の実践結果は以下になります。

・リプレイでの昇格率「7/25(28%)
・弱レア役での昇格率「3/6(50%)
(・その他の昇格率「2/9(22%)」)

まだまだ回数少ないですが、弱レア役での昇格率は解析通りとなりましたね。
しかし、リプレイでの当選率が28%で解析とはだいぶかけ離れた結果となりました。

Twitterか何かで見た「内部的に突破している時は昇格しやすくて、突破していない時は昇格しにくい説」もしかしたらありそうです。

スポンサーリンク

③ATの平均継続数

3つ目は「ATの平均継続率は本当に94%あるのか?」です。
公表されている継続率は約94%、なので、大体16〜17回平均で続いていればまぁ良いかなと言う感じですね。

<調査結果>
引き戻し抜きで考えます。引き戻した場合はAT2回として計算します。
今回(2023年1月現在)の結果は以下になります。

AT回数:21回、総連荘数:296回、平均連荘数:14.1連

平均よりちょい少ないのかな?と言うような結果になりました。
正直微妙な結果ですね。笑

スポンサーリンク

④ATの平均獲得枚数

4つ目は「ATの獲得期待枚数は1,000枚あるのか?」です。
こちらの獲得期待枚数1,000枚も公表されている数値になります。AT突入で1,000枚の期待枚数って結構すごいですよね。実際1,000枚出なかった時ショックも大きいので、実際の平均獲得枚数出してみようと思います。

<調査結果>
こちらも引き戻しがあった場合は、AT2回分として計算します。
今回(2023年1月現在)の結果は以下になります。

AT回数:21回、総獲得枚数:9,673枚、平均獲得枚数:460.6枚

期待枚数と比べてだいぶ少ない結果に。
おそらくですが、期待枚数1,000枚は引き戻し込みの期待枚数になるのかなと思います。
そうだとしても少なすぎるような気がしますが・・・

スポンサーリンク

まとめ

今回は4つ検証しましたが、基本的に解析とは異なる結果となりました。
ガチ抽選感が強い幼女戦記ですが、何かデキレ的なものもあるんですかね〜?

今回はこれで以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました