【アイスボーン】モンハンの新作を初打ちしてみた結果!大連続狩猟に設定差はあるのか? | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【アイスボーン】モンハンの新作を初打ちしてみた結果!大連続狩猟に設定差はあるのか?

スロット

皆さんこんにちは!
今回は懐かしき月下雷鳴の正統後継機になる「モンスターハンターアイスボーン」についてです。
やっと初打ちできたので、個人的に感じた設定差のある部分の考察をしていこうと思います。

【↓アイスボーンで珍し挙動に遭遇…?】

スポンサーリンク

今回のスランプグラフ

まずは、今回の結果(スランプグラフ)になります。

なんとも言えない結果になりました。。
通常時のCZは当選しやすいが、通すのが難しく、AT中は良くも悪くも月下雷鳴を引き継いでいてしんどい印象でした。
月下雷鳴も個人的に苦手であまり触ってこなかった機種ですが、この台もイライラポイント多めな機種ですね。笑

この台は6号機特有のデキレ感はまだ感じませんが、どちらかというと個人的に “理不尽抽選” と言う表現が合っているのかなと感じています。笑

スポンサーリンク

ぷちBINGOの熱いマスの開き方

もう既にネット上には出ていますが、下の画像の状態を目指すのが良さそうです。

3ラインビンゴが狙える状態なので、これが一番熱い状態です。
ここまで持ってこれたら、次の1回で真ん中が開くことを願いましょう。

スポンサーリンク

弱役とぷちBINGOからのCZ当選率に設定差がありそう?

スロットと言えばですが、弱役からのCZ当選率。これには設定差あっても良さそうですね。
加えて、ぷちBINGO1ラインからのCZ当選も設定差あっても良さそうです。

今回1日打って一度も確認できませんでしたが、レア役からのアイルービンゴの当選率も怪しいかなと思います。そもそもアイルービンゴに当選すること自体が設定差アリなのかもしれません。

スポンサーリンク

ぷちビンゴ高確率の当選率に設定差がありそう?

弱レア役を引いた時の一部でぷちビンゴ高確率に当選します。
(リプレイを1回引くだけでビンゴのマスを開けてくれる高確率)

この高確率への当選率も、もしかしたらあるのかもしれません。
自分の台ではないですが、挙動が良さげな台では結構入っている印象がありました。

スポンサーリンク

大連続狩猟の突入率に設定差がありそう?

今回一番気になっているところ。完全なるオカルトですが、大連続狩猟の突入率です。
もしかしたらこれに設定差があるのでは?と個人的に思っています。

1日で3〜4回(自分が隣の台で確認した回数)突入している台もあり、番長のように「奇数設定は入りやすい」、「設定5だけ突入率が高い」などがあるのかもしれません。

単純にその時打っていた人の引きが強すぎた可能性もありますが•••

まだ経験したことないので、早く引いてみたいです!

スポンサーリンク

まとめ

苦手意識強めのモンハンシリーズですが、まだ打ち込みが足りないと思うので、めげずにチャレンジしたいと思います!
大連続狩猟も引いてみたいし、剥ぎ取りチャンスGも引いてみたい。あわよくばフリーズも。。。

今回はこれで以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました