【アイスボーン】ボーナスの目押しをミスしたら仲間が増えた…?珍しい挙動に出会った結果! | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【アイスボーン】ボーナスの目押しをミスしたら仲間が増えた…?珍しい挙動に出会った結果!

オカルト・考察

皆さんこんにちは!
最近地味にハマっているモンハンアイスボーン。この間面白い挙動に出会ったので、その時の状況を書きたいと思います。

【↓アイスボーン初打ち実践回】

スポンサーリンク

集会所で珍しい挙動に遭遇!集会所の抽選の謎

やっと当てたボーナス。BIGに期待しながら回していると、バーのカットイン。
BIGが引けず気持ちを落としながら図柄を狙おうとしたところ、まさかの目押しを失敗してしまいました。笑

しっかり狙って目押しをミスると、なんか恥ずかしい気持ちになりますよね。
と、そんなことを思いながら再度集会所を消化していると、面白い挙動が起こりました。

なんと、仲間が増えたのです!

レア役を引いた訳でもないのですが、そもそもボーナスの目押しミスした後でも仲間参戦の抽選ってされているんですかね•••?

スポンサーリンク

集会所の抽選ってどうなっている?

集会所滞在中の抽選は、レア役を引けば、ほぼ100%、ハズレ・1枚役・ベルで約8%、リプレイで約1.6%で仲間参戦となっていますが、ボーナスのカットインの目押しミス後もこの抽選ってされるんですかね?

今回のようなボーナスの目押しをミスした後に仲間が参戦するという挙動はそもそも珍しく、可能性として考えられるのは

・内部的に参戦が決まっていた仲間がたまたま目押し失敗後の集会所で告知された

のではないかと、個人的に思っています。

もし、ボーナスの目押しミスをしてからも上記の抽選を受けられるのであれば、仲間全員参戦してから入賞させた方がお得という、ある意味裏技になりますね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は集会所での仲間参戦の珍しい挙動について書いてみました!

今度、あえて目押しミスしてどのような挙動になるのか実験して見るのも面白そうですね。もしかしたら、仲間参戦の抽選がされている可能性もあったり•••?

今回はこれで以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

  1. ナナシ より:

    ただ内部的にはbigだっただけです。目押しミスでも珍しくもありません。

タイトルとURLをコピーしました