【ガンダムユニコーン】謎当たりが発生…!謎当たりは設定差によるもの?それとも有利区間天井? | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【ガンダムユニコーン】謎当たりが発生…!謎当たりは設定差によるもの?それとも有利区間天井?

オカルト・考察
✏︎記事の内容
✔︎謎当たりが発生…!
✔︎謎当たりは設定差?それとも有利区間天井?

皆さんこんにちは!
ユニコーン実践中に謎当たりに遭遇したので、その後の挙動を書きたいと思います。

※推測で書いている内容なので、謝った情報の可能性がありますのでご容赦ください

↓こちらもおすすめ

スポンサーリンク

通常時に謎当たりが発生…?謎当たり考察!

✏︎ポイント
✔︎大体の台では謎当たりは高設定挙動として挙げられる
✔︎現在のユニコーンの解析では謎当たりに関する記載はない

AT終了後50G程の出来事。
なんとなく消化していると、急に騒がしくなり始めて前兆が発生後に前兆ステージに突入。

レア役を引いた訳でもなかったので、何事かと思いながら回しているとそのままATに当選!

所謂、謎当たりが発生したのです…!

謎当たりが発生した要因は、

①謎当たりが存在し、設定差が設けられてる
可能性の獣で)有利区間が切れないことがあり、有利区間天井を迎えた
③単純にどこかで目押しミスをしてレア役を取りこぼしていた

の3つが考えられるのかなと思っています。

謎当たりと聞くと、まず思いつくのは「高設定挙動」ですね。

例えば、バジリスク絆や番長シリーズをイメージすると分かりやすいかと思います。
レア役を引かずに前兆が走り、ATやボーナスに当選するような感じですね。
ですが、現在のユニコーンの解析では謎当たりに関する記載は(まだ)ありません。

もう一つ考えられるのは、「有利区間天井」です。

この台の有利区間が切れるタイミングは可能性の獣突入時に切れる(ことがある)はずだと思っています。
今回は、可能性の獣突入で有利区間が切れていなく継続していたため、その後、通常時に有利区間天井を迎えてATに当選した可能性が考えられます。

3つ目は、「単純に目押しをミスしていた」ですね。

しっかりと目押ししていたはずなのと、レア役ぽい演出はなかったのであまり考えにくいかなと思っていますが、可能性としてはこれも考えられます。

スポンサーリンク

謎当たりAT後の可能性の獣に違和感

✏︎ポイント
✔︎可能性の獣準備中の画面が出現

謎当たりATは特に何もなく終了してしまいましたが、AT終了後の可能性の獣にちょっとした違和感が…

「可能性の獣準備中」の画面が出現。
普段の可能性の獣突入時には出現しない画面だと思います。
(まだ通常のAT後で確認できたことはないですね)

おそらくこれは「有利区間が切れたよ〜」の合図だと思います。

この画面の出現により、
②の有利区間天井を迎えて当たった、が個人的に可能性高くなったのかなと思っていますが、謎当たりも一度しか経験できていないので、真相は闇の中です(笑)

スポンサーリンク

おまけとまとめ

【今回のポイント】
・ユニコーンの通常時に謎当たりが発生
・謎当たり後の可能性の獣で準備中の画面が出現
・通常時の謎当たりは有利区間天井を迎えていた可能性あり
・設定差の可能性も…?

今回はこれで以上になります!

最後におまけ情報。
前兆ステージ中の色の2段階アップは外れます…過度な期待は禁物です…!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

↓こちらもおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました