【スマスロ エウレカ4】朝一から約5,000G打ち切った結果で設定判別!今回の最大獲得枚数はまさかの○○枚…?ATの直撃には特大の設定差があり!勝利にはセブンチャンスの突入がカギを握る…! | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【スマスロ エウレカ4】朝一から約5,000G打ち切った結果で設定判別!今回の最大獲得枚数はまさかの○○枚…?ATの直撃には特大の設定差があり!勝利にはセブンチャンスの突入がカギを握る…!

スロット

✔︎スマスロ「エウレカ4 HI-EVO」を約5,000G打ち切った結果!

皆さんこんにちは。

今回は、スマスロ「エウレカ4」です。

朝一から約5,000G打ち切った結果で設定判別して行こうと思います!

こちらもオススメ↓

スポンサーリンク

ATの初当たり確率とAT直撃当選率には設定差あり!

✔︎AT直撃は設定1と設定6で大きな差があり!

今回の総回転数(AT中を含む)は4,865Gで、通常時の総回転数は3,375G

C-MODEの初当たり回数は12回なので、初当たり確率は約1/311.7となりました!

ATの初当たり確率には設定差があり、各設定毎の確率は、以下の通りになります↓

設定初当たり確率
設定11/366.5
設定21/358.6
設定31/345.4
設定41/308.3
設定51/282.8
設定61/270.9
エウレカ4のAT初当たり確率

今回の初当たり確率は、大体設定4に近い数値となりました!

まさか高設定なのか…?

AT直撃当選について

ATの直撃には設定差がありますが、今回は一度も確認することができませんでした。

各設定毎のAT直撃当選率は、以下の通り↓

設定AT直撃確率
設定11/10285.8
設定21/10186.3
設定31/6564.5
設定41/5766.3
設定51/5366.6
設定61/3586.4
エウレカ4のAT直撃確率

設定6は別格ですね。

今回の台も高設定であれば、1回くらい当選しても良さそうでしたが…

今回の初当たり履歴

今回の初当たり履歴を以下の表に纏めました↓

回数当選G数当選契機
1255250WAVE
2816950WAVE
3411LFOモード
495250WAVE
5167250WAVE
6445550WAVE
73417チャンス
8430950WAVE
9105250WAVE
10184250WAVE
1194100WAVE
12184250WAVE
今回の初当たり確率

初当たりの半数が250WAVEのゾーンでの当選となりました…!

そして、250WAVE以内の当選率には設定差があるようです!

各設定毎の当選率は、以下の通り↓

設定当選率
設定140.5%
設定241.7%
設定342.5%
設定446.5%
設定549.9%
設定650.5%
設定毎の250WAVE以内の当選率

設定1でも40%以上の当選率があり、設定6では約50%で当選するようです!

今回の当選率は50%以上あり、数値だけ見ると設定6に近い数値だが…?

スポンサーリンク

セブンチャンス当選率に設定差あり!

✔︎セブンチャンスの当選率は投資に大きく影響…?

セブンチャンス当選率の設定差は、以下の通り↓

設定当選率
設定11/72.1
設定21/70.9
設定31/67.7
設定41/66.8
設定51/63.9
設定61/63.3
セブンチャンスの当選率

今回、当選した回数は44回

当選確率は、1/76.7なので設定1以下の数値となりました…

セブンチャンスは、確率だけ見るとストレスなく入りそうな確率に見えますが、実際に600G2回しか突入しない事もありました。

解析に出ている確率は、おそらくセブンチャンス中にレア小役を引いてストックして出てきたものも含まれる数値になると思います。

なので、純粋に突入する確率はもっと低く、更に、セブンチャンス中にレア役を引けなくなると、設定差関係なく投資が止まらない展開となってしまいます…

通常滞在時に弱チャリーからのセブンチャンス当選に設定差あり!

今回、通常滞在時の弱チェリーからのセブンチャンス当選は集計しませんでしたが、設定差があるようです↓

設定当選率
設定124.2%
設定224.2%
設定326.0%
設定427.4%
設定531.7%
設定631.7%
通常滞在時の弱チェリーからのセブンチャンスの当選率
スポンサーリンク

AT中のボーナス確定画面

✔︎AT中のボーナス確定画面は2種類

AT中に当選したボーナスの確定画面は2種類あり、それぞれ偶数or奇数示唆をしているようです。

今回、特に集計などはしていなかったのですが、LFO(メカ)が1回で残りはレントンとエウレカの画面でした(おそらく3回…?)。

スポンサーリンク

今回確認できなかったその他の設定差

✔︎今回確認ができなかった設定示唆は4つ

今回確認ができなかった、設定差がある部分は、以下の通り↓

・サミートロフィー
・ボーナス終了画面
・獲得枚数表記
・ED中のレア役成立で出現する設定差

(EX)LFO MODEの突入率には設定差はあるのか…?

解析には出ていませんが、2種類のCZ「LFO MODE」と「EX LFO MODE」の当選率にも設定差があるのでは…?と個人的には思っています。

真相は、解析が出るのを待つしかありませんね…

小役確率

小役確率には設定差はないとされていますが、今回の小役確率を集計したので、下の表に纏めてみました↓

弱チェリー弱スイカ強レア役
67回69回23回
1/72.61/70.51/211.5
今回の小役確率

解析で発表されている数値は、以下の通り↓

弱レア役強レア役
1/34.11/189.4
小役確率

流石に、弱レア役が下振れし過ぎてますね…

そして、解析のレア役確率が「弱レア役」と「強レア役」に分けられているのは何故なのか…個人的に気になります。

スポンサーリンク

今回の予想設定と最終グラフ(最大獲得枚数も)

✔︎今回の最大獲得枚数はまさかの○○枚…?

まずは、今回のスランプグラフです↓

酷いスランプグラフですね…

総投資枚数は3,400枚、そして最大獲得枚数は370枚

これは酷過ぎますね。ただのシュレッダーでした。

そして予想設定ですが、予想設定は設定1(願望)だったのかなと。

もし、この結果で高設定だったのであれば、流石にもう打てないですよこの台…

最近の台は、普通のサラリーマンには厳しい台が多いですなぁ。

今回のマイスロ(おまけ)

最後に、今回のマイスロの結果を公開したいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

【今回のまとめ】
・エウレカ4を約5,000G打った結果!
・初当たり確率は高設定の数値
・スランプグラフは悲惨な結果
・予想設定は設定1

今回は、これで以上になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

こちらもオススメ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました