【スマスロ エウレカ4】「LFO MODE」と「EX LFO MODE」2つのCZに突入した結果!上位CZはHIEVO MODE突入のチャンス…? | あかべこ日記
PR
スポンサーリンク

【スマスロ エウレカ4】「LFO MODE」と「EX LFO MODE」2つのCZに突入した結果!上位CZはHIEVO MODE突入のチャンス…?

スロット

✔︎スマスロ「エウレカ4 HI-EVO」の2つのCZについて

皆さんこんにちは。

今回は、スマスロ「エウレカ4」です。

2つのCZ「LFO MODE」と「EX LFO MODE」を経験できたので、突入契機や性能について書きたいと思います。

こちらもオススメ↓

スポンサーリンク

LFO MODE(エルエフオーモード)

✔︎CZ成功でAT当選!更にBURST上乗せ当選も濃厚…!

LFO MODE(エルエフオーモード)は、AT当選をかけたCZで、通常時の規定ゲーム数404G808G消化時に突入抽選が行われます。

AT当選期待度は約50.4%で、継続ゲーム数は5Gとなっています。

CZ消化中は、小役成立で敵撃破の抽選を行っていて、撃破成功でAT当選となります。

各小役毎の当選期待度は、以下の通り↓

小役撃破期待度
リプレイ33.6%
ベル35.9%
弱チェリー75.0%
弱スイカ75.0%
強チェリー100%
強スイカ100%
チャンス目100%

更に、AT当選時には「BURST上乗せ」の当選も濃厚となります!

このBURST上乗せが中々に強力な性能…!

BURST上乗せとは?

LFO MODEで敵撃破成功で当選する「BURST上乗せ」ですが、ATの初期ゲーム数に関わる特化ゾーンになります。

特化ゾーンのゲーム数は、LFO MODEでAT当選時に残っていたバトルゲーム数+継続率となり、継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せが行われます。

上乗せはゲーム数だけではなく、ボーナス当選の可能性もあります。

残念ながら継続率は、まだ解析には出ていないようなので、正確な上乗せ性能は分かりません。

この辺りの解析が出てくると、楽しめるポイントが増えてきますね!

LFO MODEの突入結果!

今回、404GのCZ抽選で「LFO MODE」に当選することができました!

CZは5Gしかないですが期待度が約50%あり、成功時は特化ゾーンもついてくるので、是が非でも成功したいところですが、結果は…

突入3G目にパネフラからリプレイ成立(33.6%)で、敵撃破に成功!

CZの残り2Gと継続抽選に漏れるまでが、AT初期ゲーム数の上乗せとなりますが、結果は…

40G乗せ!

10G+20G+10Gの上乗せだったので、継続抽選は1回のみで、あまり活かせない結果となってしまいました。

今回の結果から、最低継続率は25%or50%と言ったところでしょうか…?

スポンサーリンク

EX LFO MODE(EXエルエフオーモード)

✔︎突入時点でAT当選濃厚!更に最強特化ゾーン当選の可能性も…?

EX LFO MODEは上位のCZで、突入時点でATの当選は濃厚となります。

突入契機は、通常時の規定ゲーム数404G消化時に突入抽選が行われます。(EX LFO MODの場合は、808Gでの抽選は行われていなさそうです)

突入契機はその他にもあり、規定ゲーム数以外の突入契機は、以下の通り↓

EX LFO MODの突入契機
・LFO MODE経由のAT終了後
・AT終了時の一部
・ED終了時
EX LFO MODの突入契機

LFO MODE経由のAT終了後に突入するようですが、実際にLFO MODE経由で突入した時は、AT終了後に突入することはありませんでした。

おそらく、これも「LFO MODE経由のAT終了後の一部」突入するのだと思います。

EX LFO MODEは、突入時点でAT当選濃厚となりますが、探索パート32Gとバトルパート5Gで構成されていて、バトル勝利でBURST上乗せに突入濃厚。

探索パート中の各小役毎の敵発見期待度は、以下の通り↓

小役敵発見期待度
リプレイチャンス
弱チェリー約66%
弱スイカ約66%
強チェリーバトル移行濃厚+HIEVO MODEチャンス?
強スイカバトル移行濃厚+HIEVO MODEチャンス?
チャンス目バトル移行濃厚+HIEVO MODEチャンス?

LFO MODEよりもバトル勝率が上がっていて、勝利期待度は毎ゲーム約40%となります。

勝利期待度が上がっているので、早めの当選に期待ができ、残りゲーム数がBURST上乗せの消化ゲーム数となるので、大量上乗せにも期待ができます!

更に、LFO MODEよりもHIEVO MODEの当選期待度も優遇されているので、最強特化ゾーン当選のチャンスにも…!

EX LFO MODEの突入結果!

今回は、404Gの抽選で「EX LFO MODE」に当選することができました!

550WAVEの前兆と被っていて突入画面すっ飛ばしてしまい、気が付きませんでしたが、液晶をよくよく見てみると…

LAST32Gの表記と横にEXTRAの表示が…!

突入後、レア役無しでリプレイを引いてもバトルに発展することなく20G程消化。

そして残り10Gのところで、やっとバトルに発展…!

意外とバトル発展までのハードルが高いのかな…?という印象でした。

肝心なバトル結果は、突入後2Gで勝利しBURST上乗せに当選!

バトルパートの残り3Gを持って、BURST上乗せに挑んだ結果は…

70G上乗せ…!

これが良いのか悪いのか分かりませんが、なんとなくしょぼい結果になったような気がします…笑

継続率とかの解析が出ないと、上振れなのか下振れなのかも分からないところではあるので、なんとも言えませんが…

スポンサーリンク

まとめ

【今回のまとめ】
・LFO MODEとEX LFO MODE2つのCZについて
・LFO MODEは規定ゲーム数で突入の可能性あり
・EX LFO MODEは規定ゲーム数の他にAT終了後にも突入の可能性あり
・CZ成功でBURST上乗せにも当選濃厚

今回は、これで以上になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

こちらもオススメ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました